• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
信onりーだー

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


月山冨田城3

だいぶ久しぶりな更新になります

見てみると前回の記事は11月!
大体4ヶ月ぶりくらいですね~

まあ見てる人いないのでいいんですけど・・・・w


ブログ書いてない間にいろいろな事がありました

地元の地域の駅伝大会にでたり、WindowsXPのサポート終了に伴って
消費税増税前(後付)にマザーやらグラボやら新調したりWindows7にしたり・・・
グラボ変えたら結構スムーズになった気がしますw
まあ、前のが5年近く使ってたのでボロボロだったのもありますが・・・

さて、本題の攻城戦の新マップ、月山冨田城の3ですね~
1・2は毎度のごとくボスはたいしたことなかったので省きますw
あ、でも攻城戦はきつかったですね~、軍団弱いので(とはいっても60はあります)

冨田城3ですが、私には攻城戦がきつすぎます・・・
野良でも私設の人たちとも行ったんですが、軍団が蒸発するする
軍功のひとつも「40分以内にクリア」とかわけわからないことになってます
そんなところに力入れなくてもいいと思うんだけどなぁ
攻城戦は数が足りなくなることはないと思いますので、突っ込んで伝令倒したほうがいいかもですね~

さて、問題のボス毛利元秋です
相手の構成は1陰陽(妖周天)2侍3鍛冶4忍者5巫女6僧
こちらの構成は刀(私)士法鉄医召典

敵は23が釣り・守護あり、2は特殊技能で必殺の位(赤黄緑の呪詛)→四刃殺法てのがかなり痛いので2からやることに
四刃殺法は呪詛の数に応じてダメージ増減するので、解呪できる人は2の前で動いて必殺の位がきたら即解呪しないとかなりきつくなります
生命は確か大体14万くらいだったので、大火力でささっと落としちゃうと楽になりますね~

ただ、1の準備をs(多分ダメージ与える系)で止めると天外強化という特殊状態をつける技能を使ってきます
それが2とかについちゃうとほぼ即死級の攻撃になるので、1は2が落ちるまで無視するか沈で止めたほうがいいと思います

何回か失敗した後、うまいこと倒せて結局213465で撃破しました~

さて、天下夢幻の章になって毎回思うことですが・・・
もう無茶な技能とかハチャメチャなダメージの攻撃ばっかり増やしての攻略し難さってのはいい加減やめてもらいたいものですねぇ
コーエーはいったい何を考えているんでしょうか・・・
冨田城3も、上であげた技能だけじゃなくて1とか4も青▽つける技能を結構頻繁に使ってきますし
そもそも1は妖周天なので術結界ではダメージ軽減できなくて3000以上くらいますし・・・

これとは関係ないけど交流関係とかメニューがかなり使いづらくなってますしね~
まあこれについては結構みなさん書かれてるので省きますが

もうちょっとやってる人のことを考えて作ってもらいたいものです

(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

どーも、どーもアサシンです!
何気なく信ブログ渡ってたら、なんと!椿さんのブログはっけーん!(゜ロ゜)
結構細かく書いてて楽しく読ませて頂きました(^-^)
私と行った秀吉戦記の攻略とかあったかなぁ?(笑)
こないだの法の装備ありがとうございます!後からよくみたらホントに良いもので市で売れば高値で取引されるものを惜しげもなく頂きまして(^_^;)
また、アメトリやカグは軍神持ってなくて行けてないので、手伝ってくださーい。法の秀吉戦記攻略も始動するので、お声かけさせてもらいます(^-^)/
攻城飽きました(笑)
今度、椿さんの他キャラ知人登録させてくださいね♪では、またワールドで(^o^)/~~
>アサシンさん
あー、バレましたかw
まあ、特になんもないブログですがたまに覗いてやってください
装備はまあ、生産は趣味なのでw
私で作れるのがあったらつくりますよー

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

