• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
信onりーだー

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



おーもーちー

はーっ、今年も残り数時間ですね~

今年はイロイロな事がありました
といってもまあ、いいことばかりじゃなくてむしろ悪いことのほうが多かったですが・・・w

さてさて、昨日は12月30日!
毎年恒例のもちつきに行ってきました~

もちつき1
ぺったんぺったん

もちつき2
ぺったんぺったん

毎年この日には、私たちと親戚全部含めて伸し餅と大福を作るので
大体16臼はつきます

ええ、もう朝から夕方までかかってもちつきですw
でも、これが来るとほんとに年末だな~って感じますね~

つきたてのお餅は美味しいですしw

つきたてを小さくちぎって水餅にして、大根おろしと醤油で食べるのが恒例ですw
これがまた美味しい!
餅つきをやってるとこならではですねw

大福
大福~w

作りたても美味しいですけど、次の日とか二日後とか、冷凍して保存しておいても
焼いて食べると美味しいのがいいですw

(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


幻の例のアレ

幻の右京イベント!
水曜日から始まりましたね~

私も週末になってようやく参加してきましたw

内容は凶神の冥宮のボス達と比較的行きやすいところで戦えるって感じかな?
さらに!幻の右京に入るとレベル65相当のステータスになるようなので
レベル低いキャラでも帯狙えるのがいいですね~

私もこの機会に全キャラの帯狙ってみようかな~


さてさて、報酬ですが・・・

私的に目玉報酬は生産熟練書でしょうか
1個で13000、1週間で30個制限なのでこれだけで39万の生産潜在稼げますね~
お得!

ただ・・・生産潜在は上がりにくいから、30個なんて少ない制限じゃなくてもいいのに・・・と思います

後はやはり、モーションアイテムですね~
サンタ帽ももちろんいいんですが、私のキャラでは似合わないような・・・w

まあ、余裕があったらとってみよーっと


余談

そうそう、そういえば家臣育成強化月間ぽいので、某お方のキャラに似せて家臣作りましたw
ただ、参考資料が少なかったので顔も同じかどうか微妙です・・・

ちなみに名前はて○ですw


(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ふっじやーまー

先週のことなんですが・・・

久々に学校が早く終わって、放課後に何も無く
明るいうちに帰る事が出来たので気分転換に山に登ってきました~w
(といっても車でですよ?)

とりあえず、明るいうちといってもこの時期すぐに暗くなってしまうので
一番近所の山へ行ってきましたー

それで・・・

ふっじさーん

富士山1

撮って来ましたw

富士山2
ちょっと引いて

富士山3
みかんといっしょにw

富士山
ちなみにゲーム内
結構似せてますね~

この山からは海も結構良く見えましたね~

天気も良かったので、結構気持ちよかったですw

たまにはこういうのもいいですね~


(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

炎とか出ちゃうのかな

こんばんは~、緋椿です

最近一気に気温が下がってきましたね~
私の周りでも体調崩す人が増えてきました
今年も残り2週間ちょっとです!
体調崩さないように生活していきたいですね~


さて本題!

暇だったので何か良い募集ないかなーって思って見てみると
溝尾の募集が!
すぐに対話して入れてもらいました~w

最近は水曜日以降になると、大体半蔵・溝尾・進士とかのいい神秘が出るとこの募集が増えますね~
結構皆さん毎週やってるようですねw

そんな私も神秘を求めていざ戦闘開始!
1回目はイロイロあって旗折れしちゃったものの
2回目で無事クリア~

神秘はいつもどおりのハズレでしたが

今回はなんと!

赤雷

赤雷の改装具が出ました~!

義経と政宗の箱以外からの改装具って、これが初めてかもしれない・・・!

でも・・・赤雷っていうとなんか・・・

赤雷

↑真っ先にこの人が思い浮かんじゃったんですが・・・
(古いネタですみませんw)

赤雷の改装具・・・一振りで周囲が焼けるくらいの炎がでるのかな?w

赤雷2

ボーーーーッ


(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

壁に耳あり顔あり体ありメアリー

こんばんは~、緋椿です


今日は久々に密教を動かしてきました~

でもいい募集がない・・・ってことで折角だったので週瓦利用して凶3雷行ってきました~

火曜日ということもあり、最初は対話があったものの、すぐに対話が来なくなりました・・・
週瓦とかの場合、他の方の達成具合が分からないので対話入れることも出来ず、大体対話待ちしてます

結局6人集まったところで結構時間経ってしまったので、残りは家臣で!

でもまあ、6人はプレイヤーだったので危なげなくクリア~!ラクショー!

終わったところでちょうど山崎の筒井の募集があったので行ってきました~
いざ戦闘始まってみると、相手は「ぶっ叩き」なる技を連発・・・

盾さんでも結構くらってましたね~
名前はアレですが威力は結構ありましたw

後は3の鍛冶が怒り→放出で結構痛いことがありましたが
他は特に目立ったところがなかったので一発クリアーです

久々に密教を使うと楽しいですね~(て言っても実はそこそこ使ってますが・・w


さて本題

暇になったので家臣の設定でもみようかなーと思い
鍛冶にかわってちょっと家臣を確認しようと出してみたら・・・

壁うまり

壁に埋まってるーーーっ!!


ま、まさかずっと壁の中で待機してたんでしょうか・・・
そうだとしたら、壁の近くでうかうか家臣の文句も言ってられないですね~

忠誠心がなくなって背後からバッサリやられそうですw

昔から壁に耳あり~ってのはありますが、まさか丸ごと入ってるとは・・・・

皆さんも家臣の文句を言う場所は気をつけてくださいねー!

まあ言わないとは思いますがw


(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ゴンさん大人気w

こんばんは~、緋椿です


最近ちょっと寝不足で、常に眠いです・・・
何も気にせずゆーーっくりと眠る時間が欲しいなぁ・・・


さてさて!
今日は募集で山崎の柴田があったので、対話していってきましたー

構成はこんな感じ!
兵医法刀(私)+家臣(士軍能)

私は能家臣を出しました~

名前は「ゴンさん」ですw

そんなゴンさん、今回の徒党では・・・・

ゴンさん1
とても大事にされたり・・・・

ゴンさん2
沈霧をレジって活躍したりと・・・

とっても活躍して大人気でしたw

ちなみにこのゴンさん、私の知人をモデルにしてますw

髪型以外はそっくりです!


あ、ちなみに柴田ですが、特別強いわけではなかったですね~

13542
で無事撃破です~

1落ちちゃえばものすごく楽になりましたw

(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
