検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
信onりーだー

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



合戦発生国の街BGM

ストレスになって仕方ありません!

とまあ、とんでもない始まり方ですが・・・w
でも実際、あのBGMうるさくないですか?
合戦が発生してるってのがわかるのはいいんですが、それって合戦時のみ出現するNPCがいるだけでも分かると思うんです
あの音楽がずっと流れてるとストレスに感じます・・・
切り替えできるようにしてくれればいいのになぁ・・・

まあ、嫌になったときは大抵他の国に行ってるか隠れ里に退避してるんですけどねw


話題は変って生産な話
最近資金が少なくなってきてまともに生産出来てません・・・
いや、毎回毎回使いすぎちゃうのがいけないんですが、どんどん減っていきますw
でも、昨日ちょろっと「生命付き懐剣が~」ってなことを知人が言っていたので
需要あるのかなーと思い市を検索

おお!割と高値で売られてる~・・・じゃなくて、売ってるってことは需要あるのかなーと思い私も作ることに

うーん、まあ、そう簡単には出来ないですよね・・・
攻撃力がそこそこのヤツは出来るんですが、3回入魂が出来ない!
資金不足のため50ノックくらいして、1本くらいしか3回入魂出来ませんでした
2回入魂でも買ってくれる人居ないかなぁ・・・

とりあえず、この生産をしてしまったので当面の薬代やご飯代も苦しくなってしまいました

確保してる宝玉売りさばくかぁ・・・・  


ポチして頂けると喜びます~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

党首してて思ったこと

こんにちは、緋椿です

私は普段、野良で行動することが多くて、自分で党首したり募集に参加したりして遊んでいます
そんな中、先日逢魔イザの党首をしてる時の出来事なんですが・・・

八尋前で募集していると、急に所作されました
見たこと無い名前の方だったんですが、知人の別キャラかなーと思い所作を返すと
しばらくして
「勧誘」
と一言言われまして・・・ちょっとどう対応したらいいか分からなかったですw
もちろんこの方は対話を頂いたわけでもなく、知人でもありませんでした
その後見てみると、他の党首の方に所作したり青!だしたりしてました・・・w
これが昼くらいの話です

んでその日の夜、瓦修羅鬼と鎧獏攻略の募集を現地でしていましたら
またしても所作のみの方が・・・
この時点では対話がほとんどなかったので、やっぱり「知り合いかな?」と思って所作返したんですが
その後反応がなく・・・知人ではない様子
しばらくすると
「瓦ですか?」と対話が・・・・

・・・・・

(え~、そんなこと募集文と補足文みれば分かることじゃない・・・・)←心の声

とりあえず「募集文見て分かるとおり~」ってそのまま答えちゃいましたw
するとその方は「ありがとうございました」といって帰っていってしまいました

党首してる方は経験があることだと思いますが、こういうのどう思います?

そりゃ、比叡の黒鬼とか玄武が瓦で、その場で赤!出してれば瓦だけとかって分かるかもしれないし
その場所だと所作のみで募集してる人も確かに多いです

でも、八尋前とか上野の翁前で赤!出してても、瓦とは限らないですよね?
それなのに、募集文も補足文も見ずに、ただ所作をするだけ、それで勧誘されると思っている

所作のみの募集にしろそうでないにしろ、赤!でてたら確認する必要があると思うんですがどうでしょう?
対話でも、知り合いでもないのに挨拶もなしに急に特化のみを告げてくる人もいるし・・・
(まあ私の場合は補足に挨拶無しは返事しないと書いてるので無視してますが・・・)

私が気にしすぎなんでしょうかね?
でも、それだと何のために補足文書いてるのか分からなくなりますし・・・
人によっては全然それでかまわないって人もいるでしょうし・・・
うーん、難しいところです


ポチして頂けると喜びます~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ボンボンボンボリ~

さて、一個前の記事で紹介したボンボリ杖ですが・・・・
昼間にインしたときに・・・

とりあえず全キャラ三枝行って、改装金片取ってきて作っちゃいましたw

ボンボリ2
決めポーズで1枚w


ボンボリ3
笹の前でも1枚w

こうやって見ると結構いいグラですよね~
今までなかったものだしw

とりあえずこのボンボリ杖は、とても欲しがっていた同じ私設のしょうさんにあげちゃいましたw
喜んでくれたのでよかったな~


日曜日だったので夜にもイン~
とりあえず、たまりにたまった宝玉を処理しようと鍛錬を!
なんと生命7宝玉が3つ出来て、すでに持ってた1つとあわせて4個にw

売ろうかどうしようか~と迷ってたときに
そういえば私の盾鍛冶は装備が旧世代で、性能的にも弱いので
そろそろ底上げしないとな~と思い・・・
とりあえずイザ帯取る為に逢魔イザナミへ!

党首して、逢魔イザ3戦予定でコソコソ集めてレッツゴー!
逢魔イザ
今回は割りと早く集まって楽でしたw

1回目、2回目、3回目とも特に問題なく全部クリア~

帯はというと・・・・

いつも運の悪い私ですが、今回はなんと一回目で取ることが出来ました~w
イザ帯の時はものすごく苦労したのに・・・w

まあ、何はともあれ、鍛冶の底上げ完了ですw


まあ頭・胴・武器・袋は旧世代のままなんですけどね


ポチして頂けると喜びます~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

新しい改装具

この間のアップデートで新生産と改装具増えましたね~
改装具の中にお気に入りの防具のグラがなかったのが残念ですが
まあ、そこは良しとしますw

そういえば改装具の中に面白いものがありましたw

ボンボリ

これですw
ボンボリですw
あれですね、若干ネタに見えますw
名前は「行灯杖の改装具」らしいですよ~

でも、コレ持って戦闘したら・・・・アツイですねw

いまだに見たことがないので、見てみたいな~

ポチして頂けると喜びます~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

術忍が召喚する犬の名前は?

今日は学校の部活で飲み会があって、帰ってきたら車の中で爆睡してました・・w

インしても誰も居ないだろうなぁと思いながらも、売り子の確認と生産をしたかったのでイン
運がよく、武器が売れてたので、売り上げをいきなりつかって生産へw

一応職人装備の価値は30ではあるんですが、中々いいのできないですね~
新生産の材料の「緋色の羽」はなにげにロス率高いし・・・
今日は生産潜在を稼げただけで、いいものは出来なかったですね~

まあ頑張ってこっと!

そんなこんなで生産してると知り合いから「信綱行こー」と対話がきたので、ありがたく参加してきましたw

構成は刀(私)軍術密芸能修

能さんは吉祥と験気維持で、術忍さんが減殺維持ってやっていきました。
5から落としてたんですが、途中私を含め3人ほどお亡くなりになりまして、危険な状況に!

そこで能の奥義「万死一生の謡」で何とか持ち直せましたw

その後は割りと安定して5231467で倒してきました~
運がよく1回で勝てたので、そのまま山本勘蔵へ行くことに~

山本勘蔵

相手の構成は傾奇5人!
でも気をつけていれば特に難しいこともなく、難なく倒せました~
・・・1回旗折れしましたがw

とりあえず攻撃が痛いので、傾奇の睨みつかったり、軽減使ったり、気迫忍耐つかったりでダメージ軽減するといいのかな~
後は、この人たち微妙に硬いです・・・w

んでタイトルの話ですが、この戦闘の時に、術忍が召喚する犬の名前はなんだろうって話になりまして・・・

術忍「ポチ!」
私「ドッグ」
とか言ってたんですが、どちらも普通すぎるって事になり・・・
誰かが

「トップブリーダー!」


とか言いはじめましたw
反応はまあ
「長いw」
「人間のほう?」
「かっこいいw」

なんて声が飛び交ってたりなかったり・・・w
まあそうですよねぇ

「トップブリーダーおいで~」とか「トップブリーダーご飯だよ~」なんて日常的に使ってたら
面倒ですよね、言いにくいしw

近所の人「あら~、かわいいワンちゃん!お名前はなんていうんですか?」
飼い主「トップブリーダーです!」
近所の人「え?」

とかなりかねないですしね・・・


ポチして頂けると喜びます~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

真田信綱いってきました

今日から第二陣スタートしましたね~

特にやることもなかったので、ぷらっと長篠の戦い行ってきました~
初日ってこともあって、試練の1・2は大盛況!
人が多くて混雑してましたw

1・2を順調にクリアすると3つ目は真田信綱
3個目でいきなり武将撃破・・・・3つくらいポイント連続してもいいじゃない!w


検索してみると、ちょうど信綱募集があったので刀鍛冶で参加してきました~

構成は刀刀(私)軍通道典密
1546237(多分・・・154まではあってると思います!)で倒していきました~

印象としては、1の攻撃と4567の攻撃が重なると痛くて、さらに看破が重なると悲惨って感じかなぁ
1が落ちるまでは、刀2人は結構死んでましたw
転生・与生気無しなので走って戻ったり余裕があったら蘇生と言う感じでしたね~

刀の奥義やらで1を落とした後は、釣り漏れに気をつけてやれば特に難しくはなかったです
密さんが孔雀を維持すると、3の術も特に脅威ではなかったかな~

なんにしても信綱撃破ですw
証から出るものは柳星の神秘石に改装銀片
神秘は特にいいものじゃないけど、新アイテムがでますね~

ちなみにこの時、私は途中から入ったようで
徒党の方が「長かったね~」って言ってました
私が入った時1回でクリアしてたので、ちょうどいいタイミングで入ったみたいです・・・w

ではでは~

浜松地下

SSは撮り忘れ!(だから別のヤツをw)

終わったー!

長かった実習もようやく終わりました!

久々の地元が懐かしく感じます

暇ってわけではないけど、とりあえず一区切りついたのでちょっと開放された気分ですw
今日は久々に信長やろーっとw

庭園

海辺

ようやく・・・

長かった2ヶ月のリアルイベントもようやく来週で終了だー!

長かった・・・本当に長かった・・・・・

まあ、終了といってもまだ安心できないし、まだまだイベントが控えているので
喜んでもいられないんですけどね~w

まあでも一区切りつくし、久々の信onもやれそうだからラッキーかなw


ああ、来週が待ち遠しい・・・w
松島

滝
