検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
信onりーだー

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ケンカはよそでやってください-黒田長政-

最近は天気がいい日が多く、気持ちのいい日が続いてますね~
今日もそんな感じの天気で、まったりと過ごしてましたw
気がつくと夕方w すると黒田長政行きましょうの対話が!
長政はまだ倒したことがなかったので、迷うことなくOKの対話を!w

構成は暗士召演医雅刀(私)

5673421の順で倒していきました

開幕は特に問題なし
数ターンすると・・・

長政

お供が主人をドーン!!

また数ターンすると・・・

長政2

・・・・・・

長政3

主人がお供をドーン!!


いやいや、あんたら戦闘中になにやってんのw
ケンカならよそでやってくださいw
wikiを見てみると・・

不忠への怒り(長政)
冷遇への怒り(お供)

黒田長政、後藤又兵衛が双方殴りあう。殴られた方は1500~1700程度のダメージを被り、双方が蓄積状態になる。

いや、あの・・・・
本当にケンカはよそでやってください!
なんで2人のケンカのとばっちりを私たちが受けないといけないんでしょうかw
ていうか、戦場でケンカしててよく生き残ってますよね、この人たち・・・・



途中死人がでたものの、1発でクリア~
箱と証ふたつゲットですw

でも神秘はハズレ~、証から日本号もでましたが、解体でハズレ~

そろそろ頭と胴装備新調したいんですが、中々いいのが見つからないなぁ
というか、特に頭装備は早めに新調しないと、野良で行った時にそろそろ文句言われそうな気がしますw

大戦陣具足、いいの売りに出ないかな~

よろしければポチお願いします~

信長の野望Onlineランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

寝の国から九州へ

今日はいつもの日課の生産潜在稼ぎをしつつ、たまにいい募集がないか探していると
マリシテンの募集を発見!
早速対話して参加することに~

マリシテン

マリシテンはこうやって見るのすら初ですw
なんか円盤の上に乗ってるから、フィギュアみたいですね~

構成は刀(私)軍密術演能医

初めてのマリシテン、どきどきしながらスタートです
始まって数ターンたってみると・・・
1の攻撃が痛い・・・
術のほうは、我慢で釣って軍茶利もしてるのに3000以上
物理のほうも至りマックス重ねてても3000以上
もう痛すぎです

そんなこんなで、3~4回全滅したところで、時間が遅くなってしまった為終了~
今回は倒せなかったけど、いつか倒したいものです

その後は、色々マッタリしてたらいつの間にか寝の国へ・・・・

九州瓦お誘いの対話の音で起きてみるともうかなりの遅い時間
せっかく対話を貰ったので、参加してから寝ることにw

野戦5は久しぶりだな~、しかも鍋島は

鍋島

入ってみるとなんか見たことある名前があると思ったら
同じ私設にいる長さんでしたw

途中、長さんが急に

「痛風ですみません」

とかいうものですから、何かと思ってよく見ると
「風ですみません」
でした
ああ、属性の話か~、相当寝ぼけてますね、私w(決して故意ではないですよ?w

まあ久しぶりとはいえ、野戦なので危なげなくクリア~
報酬貰って今日はそのまま落ちましたw

プレイできるのもあと数日
数日たったらしばらくはプレイできなくなります
その前に、新しく入った一門でどこかいくのと
ちょっと強めのボス倒しにいきたいな~

ブログ見てる方いたら、豆腐鍛冶ですがどこかつれてってもらえると嬉しいですw

ポチしていただけたら嬉しいな~

信長の野望Onlineランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

桶狭間の庵原さん

一昨日のことなんですが、生産してる時に何か募集ないかなーって思ってみてみたら
庵原の募集があったので即対話して行ってきました

庵原は家臣たちが活躍できるのがいいですよね~
まあ、うまく設定して無いと変な動きをするし、ご飯あげてないとすねちゃうので大変なところですがw

構成は、刀(私)通能暗 で家臣が侍(2刀)侍(鉄砲)陰

作戦・・・て程でもありませんが、私が釣りつつ暗殺さんが攻撃して
看破とかはお供に任せる作戦でした
ところが家臣が思うように動いてくれず、看破しなかったりで2回ほど全滅・・・

ラスト一回ってことで、私の家臣を入れてもらって、家臣を侍(2刀)侍(鉄砲)侍(槍)に
家臣の行動も設定しなおして~いざラストバトル!

倒す順番は46から行っていましたが、4が落ちても肝心なところで守護がでてしまい
何回も蘇生が通ることに・・・

しかし中盤以降は、私の蓄積値もいい感じにw
怒火の心もいい感じで発動してくれたので、使ってもすぐ貯まる状況が連発!
ちょいちょい開放しつつ(烈震抜いてたので流派の金剛打で)、暗殺さんも電光で攻撃しつつ、家臣もみねや看破をしてくれたため・・・・

庵原

無事撃破~
おいしいところ貰っちゃいましたw

庵原は4人なので大変ですけど、やってて楽しいですね~
私はまだ義元とか岡部さんをあまりやってなくて攻略できてないので
時間が有るときにいきたいな~

関3藤堂と適当にぷらぷら

ちょっとリアルで色々やってたらいつの間にかこんな時間でした・・・

それでも怠けるとそのままになっちゃいそうなので記事は書きますw

今日はお昼過ぎにイン
でもちょうどご飯時で誰も居ない・・・
ふと募集を見てみると比叡山叢雲堂と書かれていまして
そういえば次剣聖3章は叢雲堂だったなと思い出しまして、せっかくなので行ってきましたw

お相手は六角せいj・・・・じゃなくて六角承禎さん
wikiを見ると3体だったので、まあ家臣入れればソロでも楽勝でしょー!と思ってソロで突撃

六角

ヤバイ・・・思ったより強いw
正直舐めてました・・・・まさか生命が1万以上あるとは・・・
とりあえず、所詮は刀鍛冶、ただアタ装備で殴っててもたかがしれてるので
治身仙で回復しつつ、攻撃食らって蓄積値ためて、獅子烈吼で応戦!
3>2と順調に倒していって、最後は怒りをためて奥義で!

六角2

無事撃破できました~
この後の吉田さんは知人に手伝ってもらい、危なげなくクリアw
無事剣聖3章を終えることが出来ました~

続きは折りたたみ!

more»

鬼1と海2攻略

今日はお昼に少しインしてまずは生産を少し・・・

生産が終わってボーっとして卯ノ原さんと話をしてたら、鬼1に行こうってことになって行ってきました

それで、適当に募集して鬼1開始~
構成は鉄(卯)密(私)鎧鎧医典仙です
鬼1で盾2構成?って思われるかもしれませんが、参加してくれる方が
どんな方か分からない以上、私はこういう場所では保険として盾2構成にしてます

で、戦闘を開始したのはいいんですが、1名の方がどうも宣言をしてくれない・・・
野良だから仕方ないよって言う方も居ると思いますが、やはり宣言はあったほうがいいですし、重要だと思います

結局この構成ではきつかったので、鎧の方が召喚になってくれることに!
この後は問題なく倒せて箱も2こゲットですw

この後は・・・

more»

自己紹介バトン~

自己紹介がまだだったので、バトンを使って自己紹介します~

信onバトン

Q1 どこの鯖所属ですか
A1 紺碧です
Q2 キャラクターの名前、レベル、性別をどうぞ(複数可)
A2 緋椿 Lv64 女性キャラです
Q3 キャラクターの名前の由来はありますか
A3 思い付きですw
Q4 キャラクターの見た目、声、性格(あれば)どうぞ
A4 見た目・・・なんていえばいいんだろ?
Q5 キャラクターの職業(特化)は何ですか
A5 刀鍛冶やってます
Q6 出身国と現在の所属国を教えてください
A6 出身国は駿河で現在は上杉に所属してます
Q7 信onを始めてどれぐらいですか
A7 2年ちょっとかな
Q8 信onを始めたきっかけは?
A8 とあるサイトで動画を見て、面白そうだったのでw
Q9 他にもオンラインゲームをやったことがある、またはやっていますか
A9 PSOBB、PSU,ベルアイルなど色々~ やってました
Q10 信onを続けている理由は?
A10 まったりできる、気楽に遊べるからかな
Q11 知人は何人ぐらいいますか
A11 中の人だけなら20人に満たないくらいだと思います
Q12 やることの多い信on。大体何をやって過ごしていますか
A12 のんびりしたり生産したり、手伝いや攻略かな
Q13 勧誘待ちは何をしていますか
A13 生産だけど、基本的に行きたい時に自分で募集してます
Q14 好きな職業(特化)は何ですか
A14 とりあえずは刀かなw
Q15 好きな技能、嫌いな技能は?
A15 好きな技能でコレといったものはないかな。気合削りが入ってる攻撃は嫌いです。極楽戦法も嫌いです
Q16 好きな武将、NPCはいますか
A16 特には・・・
Q17 好きな場所、風景はありますか
A17 駿河・甲府の富士山の見えるとことか、海辺、温泉のある場所が好きです
Q18 楽しかったボス戦、武将戦は何ですか
A18 関ヶ原の左近かな~。大変だったけど楽しかったw
Q19 あなたのこだわりの装備を教えてください
A19 街では戦闘服以外のもの、戦闘では大戦陣具足・馬上陣笠です
Q20 今までで嬉しかったことは?
A20 自分の作った武器を装備してる人を見たとき
Q21 逆にムカっとしたことは何ですか
A21 対話後に募集文書き換えられてて、5分以上後に「すみません、うまりました」って対話が来たときでしょうか
Q22 信onで一番好きなコンテンツは何ですか
A22 ダンジョンのボスとかかなぁ
Q23 ここどうにかしてくれ! と思うことありますか
A23 無茶すぎる敵のダメージ
Q24 今後やりたいことや目標は?
A24 生産で職人になりたいなぁ。とりあえず直近では槍職人。ボスは倒していきたいです
Q25 最後に、信onの魅力を熱く語ってください
A25 のんびりまったりできるいいゲームです
Q26 おつかれさまでした
A26 お疲れ様でした~

懐剣始めました

ということで懐剣生産始めましたw

もちろん槍の生産も継続です
今まで武具逸品の技に振ってたぶんを、懐剣之匠に振りなおしただけなんです

とりあえず、しばらくは地道に生産潜在のレベル上げて、育ててく段階かなぁ?
と思ったけど、とりあえず鍛冶場で懐剣をトンカントンカン・・・・

んで、とりあえず出来たもの↓
残月

もういっちょ
残月2

うんまあ、コレくらいなら普通に使えるのかな?
まあ、コツコツやってこっとw


あと、今日は知人と鬼1でも行こうか~って話してたんですが、行く直前くらいに私に睡魔が・・・
というか、襲ってきたのも分からず、知らないうちに意識無くなってました・・

ほんっとすいませんでした!
また時間のあるときに懲りずに遊んでください~

ランキング参加中です↓ よろしければポチお願いします~

信長の野望Onlineランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

本日は軽めに・・・

今日は夕方過ぎからイン~

でもすぐにご飯だったのでいきなり放置~
不在出すの忘れてたけど、対話も何もなかったので問題ないよね・・・?
気ままに気ままにぷらぷらぷらぷらw

ご飯終わってからは、ちょうど週間瓦で凶3雷と夜叉の募集があったので
即対話をいれて潜入成功~ ぷらぷらと右京へ

黒>伏>析>夜叉と全て一発クリアでしたが、夜叉では少し危険な状態に!!
まあ、持ち直して何とか全滅は免れましたw
鳳凰になるまであまり見なくなってた凶変の募集も少しずつ増えてきて
行ける人も多くなってきたので行きやすくなりましたね~
党首するのも楽になりましたw

この後は時間が空いたのでトンカントンカンといつもの生産をするために
鍛冶場へぷらぷら

そいで出来たのがこちら
護国2
w-ついて鍛錬も3/15で耐久も高くていい感じ~
でもこういうのに限って入魂失敗するんですよね~
怖くてまだやってませんw

もう一本↓
護国3

こっちは試しに鍛錬してみたら、なんとw-付いちゃいました
けど攻撃力微妙・・・欲しい人いるのかなぁ

市を見ると、ものすごい武器を作ってる人が何人かいて、そのたびにすごいな~とか思ってます
やっぱ職人さんはすごい!毎日コツコツやってるんだろうなぁ~

私も職人と言われるようにがんばろう!

ランキング参加中です↓ よろしければポチお願いします~

信長の野望Onlineランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

生産貧乏

今日は前日から朝までバイトで、夕方からもバイトだったこともあり
お昼に少しだけ生産生産

伊舎那天1

伊舎那天2

伊舎那天2

護国

陰陽の生産は、潜在が育って無いってのもあるけど、伊舎那天の衣いいの出来ないなぁ・・・
難しい!
防御力が高くて鍛錬が低いのは出来るんだけど、どうしても3回入魂が出来ない
護国祈神槍はまあ、このくらいならいいかな~、盾用として使えるしw
と思って市に出してたら、バイトから帰ってきたら売れてましたw 槍だけなんだけどね~

まあ、今回は売れたからいいわけですが、普段はいいものも出来ず売れもしないので
財産をほぼ生産だけで消費してしまい貧乏な日々を送っていますw

どなたか、愛の手を~

そいでもって、今現在信長やりながら記事書いてますw
さて、眠いけどどこかいってこよーっと


ランキング参加中です↓

信長の野望Onlineランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

初めまして!

紺碧で活動中の緋椿です

色々なブログを見てて急に自分も作ってみたくなり
勢いで作ってみましたw
まあ、今更感がものすごくあるわけですが・・・

普段はボーっとしたり、瓦をしたり、生産をしたりと気ままにプレイしています
出来るだけ更新して行きたいと思いますので、どうかよろしくお願いします~


ランキング参加中です↓

信長の野望Onlineランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村
