• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
信onりーだー

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



昨日の夕食のこと

今日は信onではなくちょっと日常のこと

昨日、仕事を終えて家に帰ってみるとすでに夕食の準備ができていて
私以外の家族は全員食べ終えてました

よく見ると今日の夕食はステーキ!
おお!ちょっと豪華~

んで、手洗ったり準備してたら姉が準備してくれている模様

姉の手により肉が焼かれているとき
なぜか急に姉が爆笑(おいおい、ついにおかしくなったのか・・・

すると・・・コショーと間違えてシナモンシュガーを振りかけたとのこと

ふざけんな!
なにをどう間違えたらコショーがシナモンシュガーに変身するんだよ!

まあ、そんなこんな思ってるうちに食事は完成
うん、見た目は普通のステーキでとてもおいしそう

んでまあ、一口食べてみると・・・

すっごいマズイ

一瞬ステーキの味がするかと思いきや、すぐにシナモンのあの香りが!
しかも、ただのシナモンじゃなくてシナモンシュガーだから後味が甘い・・・・

残念な姉も食べたいというので一切れ与えてみると

「あははははは、すっごいシナモンだね!まずい!」

笑い事じゃないわ!

せっかく仕事を終えて帰ってきて、ちょっと豪華な食事だなーと思ってたのに、
残念な姉が無駄に加えた一手間のおかげでゲテモノ料理に早変わりです

まあ、もったいないから完食しましたけどね・・・

それにしても一手間ってすごいな~、ものによってはまったく別のものに変わるんだから

皆さんも、料理するときは入れるものをちゃんと確認するようにしましょう!

(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


いよいよ…

この日が来ました…

明日、とうとう国家試験の日です

私たちの学校は名古屋会場で受けるため、今から名古屋に向かいます

今まで勉強してきたことを十分発揮して受かりたい!

国試終わったらおもいっきり信onやろうw
その為にも明日は精一杯頑張ろう

おーもーちー

はーっ、今年も残り数時間ですね~

今年はイロイロな事がありました
といってもまあ、いいことばかりじゃなくてむしろ悪いことのほうが多かったですが・・・w

さてさて、昨日は12月30日!
毎年恒例のもちつきに行ってきました~

もちつき1
ぺったんぺったん

もちつき2
ぺったんぺったん

毎年この日には、私たちと親戚全部含めて伸し餅と大福を作るので
大体16臼はつきます

ええ、もう朝から夕方までかかってもちつきですw
でも、これが来るとほんとに年末だな~って感じますね~

つきたてのお餅は美味しいですしw

つきたてを小さくちぎって水餅にして、大根おろしと醤油で食べるのが恒例ですw
これがまた美味しい!
餅つきをやってるとこならではですねw

大福
大福~w

作りたても美味しいですけど、次の日とか二日後とか、冷凍して保存しておいても
焼いて食べると美味しいのがいいですw

(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ふっじやーまー

先週のことなんですが・・・

久々に学校が早く終わって、放課後に何も無く
明るいうちに帰る事が出来たので気分転換に山に登ってきました~w
(といっても車でですよ?)

とりあえず、明るいうちといってもこの時期すぐに暗くなってしまうので
一番近所の山へ行ってきましたー

それで・・・

ふっじさーん

富士山1

撮って来ましたw

富士山2
ちょっと引いて

富士山3
みかんといっしょにw

富士山
ちなみにゲーム内
結構似せてますね~

この山からは海も結構良く見えましたね~

天気も良かったので、結構気持ちよかったですw

たまにはこういうのもいいですね~


(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

大阪にきました

こんにちは~、緋椿です

今日から約一週間、大阪にやってきました!

まあ学校の部活でなので、観光とかは出来なさそうですが…

これが個人旅行ならなぁ…観光したり名物食べ歩いたり出きるのに~!w

ホテルのまわりにはコンビニが二件だけ…
時間あったら少しでも行けたらいいな~
