• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
信onりーだー

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



月山冨田城3

だいぶ久しぶりな更新になります

見てみると前回の記事は11月!
大体4ヶ月ぶりくらいですね~

まあ見てる人いないのでいいんですけど・・・・w


ブログ書いてない間にいろいろな事がありました

地元の地域の駅伝大会にでたり、WindowsXPのサポート終了に伴って
消費税増税前(後付)にマザーやらグラボやら新調したりWindows7にしたり・・・
グラボ変えたら結構スムーズになった気がしますw
まあ、前のが5年近く使ってたのでボロボロだったのもありますが・・・

さて、本題の攻城戦の新マップ、月山冨田城の3ですね~
1・2は毎度のごとくボスはたいしたことなかったので省きますw
あ、でも攻城戦はきつかったですね~、軍団弱いので(とはいっても60はあります)

冨田城3ですが、私には攻城戦がきつすぎます・・・
野良でも私設の人たちとも行ったんですが、軍団が蒸発するする
軍功のひとつも「40分以内にクリア」とかわけわからないことになってます
そんなところに力入れなくてもいいと思うんだけどなぁ
攻城戦は数が足りなくなることはないと思いますので、突っ込んで伝令倒したほうがいいかもですね~

さて、問題のボス毛利元秋です
相手の構成は1陰陽(妖周天)2侍3鍛冶4忍者5巫女6僧
こちらの構成は刀(私)士法鉄医召典

敵は23が釣り・守護あり、2は特殊技能で必殺の位(赤黄緑の呪詛)→四刃殺法てのがかなり痛いので2からやることに
四刃殺法は呪詛の数に応じてダメージ増減するので、解呪できる人は2の前で動いて必殺の位がきたら即解呪しないとかなりきつくなります
生命は確か大体14万くらいだったので、大火力でささっと落としちゃうと楽になりますね~

ただ、1の準備をs(多分ダメージ与える系)で止めると天外強化という特殊状態をつける技能を使ってきます
それが2とかについちゃうとほぼ即死級の攻撃になるので、1は2が落ちるまで無視するか沈で止めたほうがいいと思います

何回か失敗した後、うまいこと倒せて結局213465で撃破しました~

さて、天下夢幻の章になって毎回思うことですが・・・
もう無茶な技能とかハチャメチャなダメージの攻撃ばっかり増やしての攻略し難さってのはいい加減やめてもらいたいものですねぇ
コーエーはいったい何を考えているんでしょうか・・・
冨田城3も、上であげた技能だけじゃなくて1とか4も青▽つける技能を結構頻繁に使ってきますし
そもそも1は妖周天なので術結界ではダメージ軽減できなくて3000以上くらいますし・・・

これとは関係ないけど交流関係とかメニューがかなり使いづらくなってますしね~
まあこれについては結構みなさん書かれてるので省きますが

もうちょっとやってる人のことを考えて作ってもらいたいものです

(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



佐助と暇になった時の生産

こんばんは、緋椿です

今日は出遅れた感のある第二陣沼田城のラスト、猿飛佐助にいってきました~

槍~

こちらの構成は鎧刀(私)密士道雅医です

相手の23にはなにやら見覚えのある坊主が・・・w
この23、相変わらず連携が鬱陶しいですね~
y付きもあるし、術もあるし、色々厄介です

今回は3からでしたので、3落ちちゃえば連携が無くなって割と楽に~

この猿飛び佐助、目立って強力な技能とか痛い技能ってあんまり無いですが
全体的に攻撃が鬱陶しいですね~

23の連携もそうですが、佐助の使う霧散疾走の術とか・・・
霧散疾走の術は、霧散+相手にというとても厄介な技能
そして5の穴山も割りと頻繁にkp使ってくるので、盾鍛冶の人は15の前に自分を持ってくるとか、位置取りも結構重要になってくるのかなー
至りさえ重ねとけば、痛い攻撃は少ないので・・・

色々タイミングがずれて、私と鎧さんのが消えてしまうことが数回ありましたが
365142で無事撃破~
神秘は毎度のとおりハズレです~

夜は、ちょっと暇になった時間があったので、暇になった時の味方!生産をカンカンとw

でも、作れども作れどもいいものは出来ず・・・材料を無駄に消費しているだけに

と、そう思ってたときに中々のものが!
佐助

これは・・・私にしてはかなり奇跡に近いものですw

価値が30なのでおまけは付いてないですが、この攻撃力でw-付いてればあんまり贅沢はいえないです

自分で使うか売るか・・・迷いましたが
最近使いすぎで生産資金がなくなってきたので売ることに!

売れるといいなぁ・・・

(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

カグツチ行ってきました

こんばんは、緋椿です

今日は夕方にインして、私設の人に誘われてアメトリフネとカグツチにいってきました~

アメトリフネに行く条件は、建御雷を降神していること、団子10個と力の源10個です

アメトリフネ自体は大して強くないですね~
空と同じように国が全体反射結界しまくってくるので、そこだけ注意って感じです

アメトリフネを倒すと次のカグツチです!
カグツチのときは、団子30個と力の源10個必要となりますw

さて問題のカグツチ
カグツチ1

非常に怒ってる気がしますw

ご覧のとおり、カグツチは1体でございます
でも攻撃は痛いですね~

カグツチは開幕に特殊の3連攻撃をしてきます
そうするとこちらの与ダメージが大幅カット!80%くらいはカットになるのかなぁ

途中で準備有りの攻撃→止める→気合回復してくると特殊解除されるので、そこで一斉攻撃って感じですね~

そこを怒りで攻撃しようと思ったら・・・・

カグツチ2

極炎覆滅て技能をちょこちょこ使ってきまして・・・

これkpと蓄積状態解除効果あります・・・

刀としてはとても厄介な敵ですね・・・
まあ、色々とありながらも無事に撃破しました~

カグツチの次もあるみたいなんですが、進むには月読とカグツチ(?)が必要みたいです・・・

これ、でたら高騰しそうだなぁw

(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


10月アップデート~特化変更自由化~

こんばんは、緋椿です

とうとう来週特化の変更が自由化されますね~

私としては、何のリスクもなしにホイホイ変えれちゃうのはどうかなーとは思いますが・・・
まあ、色々やってみたい!って人も居るのかな~と思います

さてさて、これに関して公式HPでの記述で気になる部分が・・・・

<特化技能目録の皆伝状況の引き継ぎ>
1.特化変更後も特化技能目録の皆伝状況は、引き継がれます。
2.最も修得が進んでいる特化の進行状況にあわせて、変更先特化の目録の修得状況が変更されます。

  ↑
ここ重要!!(特に2)※1


 例1:目録皆伝状況が、変更元特化より変更先特化のほうが低い場合

  変更先特化の目録皆伝状況が、変更元特化の皆伝状況にあわせて変更されます。※2

  ・特化変更前《武士》:《武士・七》皆伝済 /《武士・八》修得中
  ・特化変更後《軍学》:《軍学・七》皆伝済 /《軍学・八》入手済 /《武士・七》皆伝済 (※)

   ※特化変更を行った時点で、皆伝済の特化技能目録の状況は保存されます。

 例2:目録皆伝状況が、変更元特化より変更先特化のほうが高い場合

  変更先特化の目録皆伝状況は、下方修正されません。

  ・特化変更前《武士》:《武士・六》皆伝済/《軍学・七》皆伝済
  ・特化変更後《軍学》:《軍学・七》皆伝済/《武士・六》皆伝済


 例3:変更元特化が『天下夢幻の章』 の特化技能目録を皆伝済みの場合

  変更先特化で『天下夢幻の章』の特化技能目録を皆伝していない場合は、
  『天下夢幻の章』の特化技能目録は皆伝状況にはならず、入手のみとなります。←ここです!※3

  ・特化変更前《武士》:《武士・八》皆伝済
  ・特化変更後《軍学》:《軍学・七》皆伝済/《軍学・八》入手済/《武士・八》皆伝済


・・・えーっと、ちょっとよくわからないですね~

※1・2によると、元々の特化の皆伝状況にあわせて変更先特化の皆伝状況も変化する・・・
もちろん、元々の特化の同程度の特化まで皆伝する!と書いてあるように見受けられますが
※3によると、変更先特化で天下夢幻の章の特化目録を皆伝していない場合は目録の入手のみになるとか・・・

えーと、つまりどういうことでしょ?なんで元の特化と同程度まで皆伝するってなってるのに
急に変更先の特化の皆伝状況の話が出るんでしょう?
そもそも、このシステム実装以前に特化変更してる人って、そんなに多くは無いと思うんですよ
なのになんで急に変更先特化の修得状況の話がでるのか意味不明です

私の頭ではちょっと理解できませんでした・・・
どなたか、こんな私に分かりやすく説明お願いします!w


(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



駿府城~神出鬼没~

こんばんは、緋椿です

駿府城配信されましたね~
私も珍しく配信日から行ってみましたw

駿府城の通常1・2は他のところと一緒で、ボスはそんなに強くないですね~
攻城戦の軍功達成してれば問題なく行ける感じがします
サクッといってきましたw

さてさて、駿府城3はのボスは徳川家康です

相手の構成はこんな感じ
家康1

・・・豪華ですよねw

こちらの構成は演暗刀(私)雅士芸医です
私と武士さんは特に釣り分けるというわけでもなく、釣り漏れないように釣っていた感じです

向こうの攻撃は、まあ大体天下夢幻の章のほかの攻城戦3ボスと似たりよったりかなぁ
それなりに痛く、でも痛すぎずって感じです。あ、後衛に漏れたり至りが切れてたりしたら別ですがw
攻撃パターンは、大体ボスの時と同じだと思われます(詳しくは分かりませんが)
半蔵はおなじみの鬼半蔵の一撃を使ってきて
光秀は攻城戦バージョンの攻撃です

今回の作戦では1から落としていこーってものでした

それで1から攻撃していき、残り1撃で落ちる!ってときに・・・・
家康2

不退転の決意って技能使ってきまして・・・

家康3

こんなことになりました・・・

大体5万ちょっと回復したかなぁ・・・

士気玉消費してないところを見ると、士気玉がどうこうって技能でもないみたいです

それでもめげずに攻撃していき(攻撃したのはアタさんですがw)

142365
で一発クリアですw

今回は半蔵が無限手裏剣とか使ってきませんでしたが、やっぱりあるのかなぁ・・・?
あったら結構厄介かも?

クリア報酬の神秘はこんな感じです
家康神秘
付与はまあまあですね・・・まだ慶次のほうがいいかな?


(´・ω・`)/~~ぷらぷら~


よろしければポチお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
